その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

英語培訓班 @ セブ島 Day 3

ライティングの授業、重たいなー!

私が今いる語学学校って、結構厳しめで界隈じゃ名が通ってるみたいで。

 

私がここにした大きな理由の一つではあるんだけど、

さすがに毎日500wordsエッセイってきつくないかなぁ?どうよマイク先生よ?

あ、きつい思いするために大枚はたいたから、一番正しいのかな?

んーーーーー。。。

なんか、とりあえずね、家でやってたオンラインレッスン・LUKEって

めっちゃお得だったんだなって思い始めたわ。

毎日日記添削してもらって、週3時間喋ったり

前にも書いたけど、

 

secondboke.hatenablog.com

 LUKUいなかったらIELTSも7.0絶対パスしてないし。

今この学校でやってることの、

半分以上はLUKEとやってたことだなって、改めていい先生だったなぁ。

ま、フィリピンに来てること、彼に言ってないけどね!

ちなみに、私がこの学校にしたもう一つの大きな理由は滞在場所です。

どうしてもアラフォー、この年で若人とルームシェアの夢を描けず

確実に一人部屋かつ快適な宿泊先っていうのは結構大切な要素でしたわよ。

ゆっくりできる場所がないなんて勉強もできるかボケってね。

 

相変わらず、ご飯に関して路頭に迷ってる感すごくて

日本から何も持ってきてなかったら死んでるんじゃないかって思う。

でも初日にこれらスナックと辛ラーメンは手に入れたので

まぁ栄養的には事足りそうだね。人って成長するんだね!

f:id:secondboke:20190619211849j:image

ワサビはもう買わないかな… Lay’sは中国で初めて食べたんだけど

普通においしいの知ってるから安全牌。

左は多分現地のだね。めっちゃ大量に置いてあって多分王道系。

ってかフィリピーノってスナック好きなのかな?

あらゆる種類もさることながら、あらゆる大きさでもスナック売ってるのね!

でしかも、それをしこたま買っていくのね貴方達!

左のも、めっちゃ大袋もあったけど、お試しでミニを買ってみました。

なぜか毎昼スナック食べてる。栄養補助食品的な立ち位置に。

 

中国に初めて行った時の最初の数か月を想像して、

何も食べれなくてげっそりするかと思って期待してたけど、

中国と大陸でつながってるからか、何か食べれそうなものもちょこちょこあって

全然痩せそうにありません。私の淡い期待を返してー!

 

ってかさ、担任制なんだけどね?うちの学校。

まだ三日しか行ってないのに、うち二日間担任来ないんだけど。

お腹壊したんだってー あ、私とお昼一緒に食べたあの日からですよね?

私も今日お腹壊れて痛いけど、先生は本当に重症っぽくって欠勤。

え、あのお昼なの?そうなの?あなた本当にフィリピーノなの??

 

もうホント、いろいろなんなーーーん!!さ、宿題がんばろ!