その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

ただいま~

セブから帰ってきて早10日。

あっという間とは此のことじゃわい。

 

久しぶりに会った娘の喋り方が、老人風になっていた件。

「~じゃわい。」はデフォルトらしい。

可愛いからいいけど。

ほぼ毎日テレビ電話してたけど、

テレビ電話した後に寂しくて泣いちゃうんだよねーって保育園で語ってたらしい娘。

一か月といえど、色々ありますわなぁ。

子供の頃の一か月って、えらい長かったもんね。

 

さてはて、セブに行って28日間英語漬けになってきました!

と言えば聞こえは良いのかもしれないが、もちのろんで

私の英語力に変化など無いのだ。

時間と大枚はたいても、結局真理は変わらないのだ!そらそうだ!

 

スピーキングに重きを置いてもらったので

朝の9時から夕方16時までほぼ先生としゃべり倒す毎日で、

なぜかライティングまで授業時間の95%がおしゃべりだったお。

楽しかったな~

 

島にも連れてってもらって、そこも楽しかったなぁ~

あぁ~楽しかったなぁ~

帰りたくなかったなぁ~

あれは留学じゃなくて、旅行だなぁ~

また行きたいなぁ~ セブ楽しかったなぁ~~~

 

インスタって楽で楽しいからそればっかになってたけど、

スコスコランドは文章で残したいな。

きっと楽しくないこともいっぱいあると思うし

そこで思ったこと書き留めとかないとすぐ忘れるから。

 

それにしてもセブは楽しかったなぁ~~~~~