その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

英語培訓班 @ セブ島 Day 2

Hi, How are you today? って今日6回聞かれましたが(授業は日に6コマ)

すべて「眠いです」と答えました。だって、ひたすら眠いんやもん。

 ちびっこ子育て中って連続7時間睡眠とかあり得ないと思うんだけど、

7年ぶりくらいに誰にも睡眠を中断されることなく寝れてる2日間。

なのにこんなに眠いこのミラクル。

やればできる子なんだよ。睡眠に貪欲なんだよ。

真面目に分析すると、新しい環境がストレス過ぎて

脳が現実をシャットダウンしようとしてるんだと思う…!

 

レッスン2日目は、昨日と同じ授業構成。

おそらく、一週ごとに生徒の状況に合わせてなのか

先生の勤怠状況に合わせてなのか知らんが、カリキュラムが組まれてる様子。

私は4週間コースなので、今日Evaluationいきなりもらい、

来週だか再来週もらい、Final週にも貰うらしいわよ。

今日もらったやつは、かいつまんで言うと、私の英語は中級ですね!でした。

知ってるよ!だからここに居るのだよ!はるばる海超えてきて…うん、頑張る!!

 

お昼は、学校が入ってるモールで食べれたり

学校が入ってるモールに入ってる日本料理屋さんのデリバリーがあったりで、

今日はデリバってみましたが、要検討な感じでした。

食べることに期待してないけど、お腹空くのが面倒で、

もう、ずっとカップラーメンでいいかなって思ったお昼。

世界最強、辛ラーメンあるしね。これあればどうにかなる。

でも今日思ったのは、ご飯よりも日本のお菓子が恋しくなる気がしてきた。

特にグミ。酸っぱい系の堅いグミに目がない私は

甘ったるい匂いを放つ外国のお菓子売り場では、立ち尽くすことしかできないの。

 

話は変わって、今日こちらに来て初めて食糧じゃない買い物を一つ。

f:id:secondboke:20190618201402j:image

なんの変哲もないサンダル。これもモールで学校の帰りに買ったの。

こちらに来る前に、ホテル用のサンダルを買おうかすごい迷って、

さすがにサンダルならあっちで買って捨ててくればいっかって思って買わなかったら

必要だった。こんなことなら100均で買っとけばよかった。

日本円に換算しても800円越え。地味に高かった。お腹に鈍痛走った。

絶対日本持って帰るって誓ったので、欲しかったピンクの豚の頭モチーフのじゃなくて

家でも使えるやつに。特に履きやすいもクソもない普通のサンダル。

家の外履きサンダルぶっ壊れてたから、その代わりを買ったと思う事にしてやろう。。

 

何でどうしても欲しかったかっていうとこちら↓

f:id:secondboke:20190618201412j:image

「スリッパ持って帰んな!これは使い捨てじゃない、洗えるスリッパなんだお!」

これ見てね、え…?スリッパの共有?!ってね。ドン引きだよ。あり得ないよぅ。

どこのどなたのどんな御身足がここに突っ込まれたか想像し始めたら止まらなくて。

昨日1階ロビーで、このスリッパで外まで行ってるおっさん見かけて

あ、もう無理だめって心底思って。使えなくなったよね。

でも部屋でずっと靴とか辛いじゃない?特にお風呂上りとか?

本当に仕方なく買ったというわけです。あああ、潔癖がうらめしい。

でも、マジ無理。だってこれをきちんと綺麗にするために払うコストの方が、

このスリッパ自体買い替えるより高いと思うんだよね。

それって、つまり、ほら、ちゃんとそもそも洗えてるのかなー?!ってなるよね!

 

はてさて、宿題でもやりますかね。

とにかく、自分の発音が我流過ぎて笑止千万なの。おほほほ!