その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

英語培訓班 @ セブ島 Day 4

多分今一番すべきじゃないのは日記書くことだけど…!

もう意地でも毎日書いてやるっ

 

日曜の午後にこちらに着きましたので、もうかれこれ5日間ですか。

おぉ、あっという間だな。ビビる。

5日間の間、毎朝は朝ご飯は下記の通り。

 

f:id:secondboke:20190620214858j:image

美味しくなはい。正直、おいしくない。

美味しくないって思いながら毎朝食べてるから

多分どれか一品だけをさらっと日本で出されたら、

普通に食べれるのも混ざってるとは思うけど。

私は毎朝生野菜食べようと頬っぺたのシミに誓ってて、

ドレッシングが本当に残念でならないんだけど、

新種の薬だと思って毎朝しかめっ面で食べてる。

こう写真で見ると結構な量に見えるけど、実際ほとんど草。

私、草ばっかり食べてるとどうしょうもなく切なくなる時があるんだけどね。。

家にいる時一瞬、日本からドレッシング持ってこうかと思った時あったけど、

いつもの「まいっか」精神で、お陰様でこの五日間、不快な思いを堪能しています。

下の階にあるセブンイレブンもそうだけど、

一見日本のだが、一見で終えておいた方がよい感じのやつ。

あくまで個人の意見であります。

 

んで、今日の昼はこれとバナナ

f:id:secondboke:20190620214853j:image

 

 

 

んで、今日の夕飯はこれとテイクアウトのサラダ。

デジャブじゃないよ。はっはっは

f:id:secondboke:20190620214853j:image

 

初めてこちらに来て、自ら食べに(買いに)いったのはギリシア料理でした。

語学学校の方がお勧めされていたので行ってみたの。

写真撮り忘れたけど。ありだと思う。

頼んだらドレッシングだけ売ってくれないかな?って思いながら草をはむ。

5日間いて、昼夜通算して初めて買ったのに、うっかりまた草をチョイス。

それ以外は全部持ってきたご飯でしのいでた。だから痩せてはいない。

どうせなら少しは痩せたい。草って案外痩せないっぽい。

それにしても、ご飯て一人だとホントどうでもよくなるねー

 

明日はプレゼン。毎週金曜はプレゼン。らしい。

正直、発音がこんなに難しいと思わんかった。

通じればええやんと思ってたけど、そういうことでもないらしい。

めっちゃアメリカ発音。あめりかんEnglish。

私行くことになってるの、イギリスはスコットランドだけどな!

 

ってか、それにしてもこのホテル、クラブ?かんなんかの騒音凄すぎないか?

自分だったら絶対選ばない。以上。