その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

英語培訓班 @ セブ島 Day 8

はっ!やっぱり途切れたぜ!

よく、留学生の方のブログあさってるんだけど

 例えば学校に入学した時とかは

詳しく様子が書かれてて参考にさせていただくんだけど、

そっから、ヒュって時間飛ぶこと結構あるじゃない?

忙しいんだろうな学生生活ってって思ってたけど

いざ自分が書き残すとなると、やっぱそうなるよねー!

でも自分のためだから出来るだけ毎日書きたい!

 

でも二日酔いになるとダメだねー

金曜飲みすぎて、土曜はマジで水とプロテインしか摂取できず、

日曜は普通の二日酔いレベルになったけど、土日は謎の頭痛激痛に悩まされ、

やっと今日、なんかちょっと頭と胃が痛いなーになった。

反省しろ、俺!土日つぶれたやないか!

 

で、這ってでも行ってきたのは以下二軒。

ま、実際二軒目にはGrab使ったけどな。歩けるかいな、あんな距離。

Grabってホントなんなん?めっちゃ便利じゃないか。ビビったわ。

 

こちらホテルから歩いて三分くらいのとこにあり。納豆あった。最高。

f:id:secondboke:20190623181631j:image

 

こはちょっと遠いけど、品揃えが半端ない。

f:id:secondboke:20190623181643j:image

 

私はホント毎朝ホテルの朝ご飯に苦戦していて、

生野菜は出るが、新種の薬みたいな味のドレッシングで舌も心も崩壊寸前だったの。

だから、くっそ高いドレッシングを買いました。

高くて当たり前なんだけどね。背に腹は代えられないからね。

なんかよくわからんけど、初日に換金した金が底を尽き始めていて、

なんとなく換金したくない気持ちが働き、今とてもケチになっている。

週末、日本のジャンクフードを買いまくったのもあるが

でも、心の安寧を思えば高くない。

ついでに今日、プロテインのチョコ味も入手。

肉食えないからプロテインに頼るしかない。

 

騒音に耐えかねて部屋スイッチしたけど、余計うるさくなるあるあるね。 

とりあえず、騒音はなぜか毎晩、12時まで爆音で続き、

12時になるとほぼ必ずお開きになるので、もう12時まで勉強することにした。

結果オーライなのだろうか。

結果オーライとしよう。

 

あぁ、明日あんぱん食べるの楽しみだな。

これが美味しかったら、とりあえず昼食は毎日あんぱんでいいや。

あんぱん・納豆・カップラーメン・カレー

うん、レパートリー増えてきた。

破産する前に留学期間が終わりますように。