その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

今までとその後

卒業してから大体一年くらい経った。

 

去年の今頃、確か卒論の評価がついて卒業が確定した気がする。

卒業式が無かったのでずっと実感がなかったんだけど、

先日ロックダウン解除で大学が動き出して、いきなり紙の証書が届いたのを機に

あぁ、あたしそういえばスコットランドにいたなと思い出したところでごんす。

 

最近については、

しれっと転職に失敗したのでずっともんもんしていたわけです。

まぁ落とされるっていうのは少なからず痛いんだけども、

燃え尽き症候群→転職失敗→路頭に迷うみたいな綺麗な流れを描きながら

現職に復帰し差し迫って何もなく、ゆるくぬるく生きていくのもええかと思うのだ。

私は今なにも困ってないし、留学前の私と何も変わってないかもしれない。

でもいいじゃない?別に。この歳でイギリス1年住んで見れたのは楽しかったし。

行かなかったとしてもどうせ今の場所にいたんであろうから、

何も変わってないのか、それが±ゼロなのか、知らんしどうでもええし。

 

 

これを書き始めたっていうのは、

やっと踏ん切りというか何か色々考えの整理がついて

ずっと泥沼にひたってあがってスッキリしたって思ったから。

どっちの方向へどう歩んでいこうかっていうのも決めれたから。

沢山怠けて時間を無駄にし、全部取返しもつかないけれども

痛い痛いと思いながら手持ちのカードで歩んでいくしかないのだ。

 

そんなわけで、カテゴリを変えてまた備忘録をつけようと思う。