その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

たけのこ!筍!タケノコ!

年に一度、今の所属に配属されて良かったと思う数少ない出来事の中に

タケノコがございます!!みなさーん!タケノコの季節だよー!!!

 

近年の収穫高は結構小ぶり多めだったんだけど

今年のは大きかった!ありがとう!

大きすぎて重いから、玄関に2つ放り投げといたら

帰宅した夫(感情起伏基本無)が叫ぶくらいでかかった。

まぁ、玄関タケノコとその土でえらい事になってたもんね。

君も人間らしいところあるんだね。

でもね、叫んでいる場合ではないんだよ、セニョール。

さっさとアク抜きしたまえ。重曹は買っておいた。

いつもは糠でやってたけど、重曹試してみたら

色がすごい事になって、また叫んでた。よく叫ぶ日だな。

私、買うの間違えたのかな?重曹でアク抜きは楽だし

食えれば良しだが、若干えぐみが消え過ぎた気がする。

去年のこの時期、タケノコ毎週1.5本を一人で食べていたら

腸内がタケノコだらけになり、マジ死にかけたんだよね。

繊維質も取り過ぎっと致死量という高みへ。

大量に味付けタケノコ作り置きして出勤していった夫。

それむしゃむしゃ食いながらブログで遊ぶ俺。

はめられてるのか?そうなのか?

 

休職前に私が一番に手配したタケノコ収穫通知。

通知してくれた皆、ありがとう!