その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

お帰りなさい、物欲

 イギリスの学生ビザがおりたよー!

火曜日に申請して日曜日には手元に届いたんだけど、早すぎない?

 

最近、物欲がリバイバルしてきちゃって半端ないっす。

結婚して2年目くらいの時に爆発した事があって、

理由がわかってたから自分に好きなだけ買い与えてた時期があったけど

そこから留学のために何となく緩く節約志向になってったので

買いたい手あたり次第探して買うから、

買いたいものがあったら買うになって、そっから

向こう5年は使えそうなものを買うになって

つまらなくなってたんだけども、、、

 

多分、留学が決まって、お幾ら万円って決まったから

全体像がつかめたから気が緩んだのか?

そうなってくると情報として目にとまるようになってきて、

先日すごく好みなお店をいくつか見つけて。

 

一つは洋服屋さんで、一つはアクセサリー屋さんっていうのかしら。

洋服屋さんは、これまでの節約志向から

かなり好みが絞られてきているので、好きな店が見つかっただけで嬉しい。

ユニクロコスパ最強説を乗り越えるためには、

デザインと値段なんだけど、最近デザイン施すとえらい高いじゃない?

そこは値段も庶民価格だし、あのコートが欲しいなぁ。

さすがにコートは試着しなきゃわからんから、買えるのは再来年か…

お店に行ってみたいなぁ。

 

アクセサリー屋さんは、インスタで勝手に出てきたんだけど

うちからそんなに遠くないし、金握りしめて行ってみるか?

今年の初めに一番お気に入りだったネックレスを紛失してからは、

毎朝それがあればなぁって、ああ無いんだったって悲しくて。

誕生日プレゼントとして自分で自分に買っただけだけど、

同じ物買いに行くにも買ったところ遠方だし、あるかもわからんし。

あー、これが欲しい!って買うのって縁みたいなもんじゃん?

失くした悲しみを癒すためには、新しい子を迎え入れて心機一転するしかない。

あのお店なら素敵なのありそうだなぁ。

失くした事自体を忘れるためにも、フィリピン前に乗り込むか??

 

結局でも、もったいなくて買えないんだろうなー