その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

脳味噌は厄介

うちのプリンセスはプリンセスなので、毎日の衣装にこだわりを持ってる。

 

我が保育園は基本制服なんだけど、

なんでだか6月から9月の3か月は私服になっちゃうんだよね。 

なんで夏用の制服作らなかったの?うっかり忘れてたの?

お陰で毎朝面倒で仕方がないわよ?

 

毎朝、洋服入ってる引き出しの前でにらめっこが続く。(要付き添い)

朝の時間って光陰ミサイルのごとしで、砂漠の水より貴重な時あるじゃん。

ほぼ5歳の娘さん、まだ若干時間軸が私と一致してないんだよね。

毎朝引き出しの中から一番かわいいと思えるシャツとズボンをチョイス。

チェックのズボンに花柄シャツとかさ、

ピンクonピンクでパー子ファッションとか、

ホワイトonホワイトの幽霊ファッション、

最後に真冬の腹巻でしめてみたりとか、

もう、カオスに次ぐカオス…!!!

 

なまじ普段制服だから、急に私服ってハードル高いんだよね。

冬服なんて土日しか着ないから、毎週同じのしか着てないくらい

枚数少ないから間違いようもないし。

それが夏になった途端大人の事情(大量の洗い替えを用意⇒平日畳みたくない)で、

すんごい衣装持ちなの。迷っちゃうの。

毎朝ファッションショーなのー!

 

子供の服って、セールの時に売りたたかれてるのを来年用にまとめ買いしてるんだけど

いつもいつも子供の意見聞けるわけじゃないから勝手に買ってんだよね。

でも今年のプリンセスは去年のプリンセスよりこだわり強いから

あれはいや、これもいや、ってなる。母、きーーー!!!です。

彼女的OKの洋服で組み合わせるけど、ここで洋服の合わせ方教えとかないと、

うちの夫みたいになるからそこはこっちも譲れない。

旦那さん、嫁にずっと「柄の上に柄を着るな」って言われ続けてやっと最近ですよ。

洋服=温度管理ぐらいにしか思ってない奴が、上級テクに手を出すんじゃねー!

 

息子もこだわりが無いわけじゃないけど、まぁ分かりやすいし

男子の服って単純じゃん?

ズボンなんて全部無地の買ったったから、好きなように組み合わせたらええわ。

原色大好きボーイだから、たまに目がチカチカするけど、母さんは気にしないよ!

 

毎朝子供たちが行った後に一人ソファに座ると

こういうやり取りも、もうすぐ出来なくなるのかってしんみりする。

多分、今だけじゃない?洋服一緒に選ぶなんて。

はぁぁ行きたくない。家にいたい。

出来なくなる事が、今しかできない事なんだって思うと凹むな。

なんで留学なんてするんだろ、私。

当たり前に一緒にいれる時は窮屈なのに、自由が広がった途端寂しくなるもんなのね。

脳味噌のバカっ