その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

思った

f:id:secondboke:20191010083747j:image

私ここなら全部リセットして生きていけるのかもって思った。

 

 

でも今日何回も聞かれたのは、子供と離れて寂しくないの?って。

 

寂しいに決まってんじゃん。

でもそれって、彼らが何歳になったら寂しくないの?

多分ずっとさみしいよ?彼らが大人になろうが、結婚しようが。

 

だとしたら、私を日本に引き止めるのはなんだろう。

 

母親だからとか、理由にならないからね。

論破できるよ、そんなの。

やりたい事やらない理由に子供すげてんなって。

 

誰にも、絶対とめられない、日本に帰る意味ってなんだろう。

 

絶対貴方にここにいてほしい。

そう言われたい。

そう言わずにいられない人といた方がいいんじゃないか。

 

よぎった、久しぶりすぎる、飲み会。

酒は言葉の壁を超える。

自分の価値を人に決められるのは不本意だと思っていたが、どうなんだろう。

 

 

人に必要とされたいって、難しいテーマやね。

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村