その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

このままはヤバ

f:id:secondboke:20200326204645j:image

人っこ一人居なかったいつぞやのシティセンター。

 

全国引篭もりの令が出てから、文字通り引きこもってるわけですが、

一日一回外に出てもいい引きこもり生活だもんで特に生きるに不自由はございませぬ。

 

ただ、精神的にやばいんすよ。

全部テトリスのせいにしたい。

 

色々はしょって、精神的にやべぇやつだなーって思ってたところに

オンラインでひたすら無限にテトリスできるサイトを検索しちまった。

いや、ほらこの現代社会だからね、そういうサイトはある確信はあったけど

検索はしてこなかったのよ。危ないから。

 

世界一どうでもいい事だけど、

俺は無理のテトリス好きなんだぜ?

何時間でも無心で出来るの。

あ、パチンコ依存ってこんな感じかな?って思いながら

自粛して6時間とかなの。

 

何が言いたいかって、

確か私学生だった気がして、宿題もそれなりにあって

しかも卒論とか?はたまた就活とか?あったなーって。てへ★

コロナのせいにするのはいいが、

期限は来るし、期限は来るんだよね!

 

昨晩夜中の2時半までテトリスやって、

その後寝しなのニュース見たときに、遅刻しすぎて処罰された教員の、

「ゲームやりすぎて眠かった」っていう一文が俺のハートを貫いたんだぜ!

 

 

そんなんやらんやろーって思ってたけど、なるわ、これ。

簡単になる。

今の俺の生活模様を見たら、誰もが到達できるコモンセンス。

 

ってなわけで、記録をつけようと思う。

そういえば、元々記録のためのブログだが愚痴ばかりなわけで

まぁ気持ちの話って時がたつと本当に綺麗さっぱり忘れてしまうアタクシだから

とても意味があると思って自分のためにしてるんだけど、

 

勉強の記録もね、つけよう。

目視化しよう、俺の怠惰ネスを。

一応記録しとこう、俺が何勉強してたかを。

帰国したら、全て忘れるかもしれない俺様のために。

 

進捗の目視化。

うん、いいね。やっぱり日本語だよ。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村