その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

コブ

f:id:secondboke:20191016032822j:image

水を汲みに行く代わりに買ってみた。2ℓが4本。

これの他に500㎖が6本。牛乳、オレンジジュース。

肩がはずれかけた。それだけじゃない。

 

菓子パンわんさかに、ポテチわんさか。

罪の意識への手土産にもやしを買ってみた。

もやし、美味しいけど調理しなきゃいけないから買わなきゃよかった。

最近の私のお気に入りの食べ物は、リンゴ、トマト、バナナ、ポテチ、チョコパン。

全部、そのまま食べれるやつ。

ブドウは、洗うのが結構面倒なのでグレーゾーン。

でもバナナが好きじゃないので、たまにブドウのために頑張るときもある。

 

宿題を今朝出し終え、己の行いを猛省しつつ

ベットで横になりながら布団かぶって反省してたのでもうこんな時間。きゃっ。

もうこの数日間は、インフルエンザにでもなったと思う事にする。

 

今朝は、賞味期限が4日切れたチキンとレタスを仲良く煮込んでスープを作った。

食べて30分でお腹が痛くなる即効性を持っていたものの、

結果は出せず、パンチが足りなかったな。

賞味期限設定、ゆるっとしてる国民性なのに、そこはゆるくないのかね?

今、賞味期限が12日までだったヒレ肉が冷蔵庫で僕と握手するの待ってる。

肉、食べないなんてホントどうかしちゃってたんだな私。

 

多分ね、5月病みたいな感じなんだと思う。

緊張がほどけてきて、目の前の現実が見えてきた。

霧が晴れて山が見えて、どえらいとこ来ちまったなって凹んで、

でも山登って下りないと家帰れないんだっけな、もうここで力尽きてみようかな。

いつも一緒に登ってくれる人は皆んな、同じ大陸にすらいないんだよな。

脳みそが強制的に周りをシャットダウンしたがってた。

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、何かの線がずっと張りっぱなしで

どれが何の線で、何が嫌で悲しくてとか、掘り下げるのも面倒で

無気力って、画像検索したら私が出てきそうな勢いだった。

落ちるところまで落ちるのがいつものパターンだったけど、

ポーランドでいった塩炭鉱みたいに、下が見えなかった。

f:id:secondboke:20191016041810j:plain

ものすっごい何か投げ入れたかった

 

昨日から眠くて眠くて。今も眠い。

眠いなら寝ればいいって開き直ってみた。

かなり自分の首がしまった。

でもこんなに眠いのに頭が痛くないから奇跡に近い。

買ってきたパンとか、ポテチとかめっちゃ食べた。

多分、今日だけで2000kカロリーとかじゃね?

ひどいと1000kカロリーも取らないのに。

せっかくやつれた分が補充されてしまった気がする。

でも手先に血が通ったのか、身体があったかい。

 

 

満たせ満たせ。腹も睡眠欲も。手近な所から。

戻ってこい、取り戻せ、俺様を。

くよくよし尽して、また歩くのだ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村