その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

帰ってきたロックダウン

右の股関節がはずれんじゃねぇかってくらい痛い。

これ、イギリス来てからなんだけどなんなん?

緯度のせい? 老化のせい?

ロックダウンという名の禁酒令が出ましたね。

初めロックダウンが戻ってくる!ってなってまたマックが閉まるんじゃないかって

もうホント過呼吸なるかってくらいパニくったけど、

なんかよく読んでみたら結局、外で酒飲むなって事なんでねーか。

悲しいけど、どうせ家で飲んでるからいいよ…

 

卒業式が延期したよ!ってメールを貰ったんだけど、

同じメールに卒業式への参加申し込みが同封されてて

メール2通に出来なかったのかな、混乱しちゃうじゃないか。

クラスメートに聞いてみたけど混乱は広まるばかりですよ。

 

なんかもう、あれもこれもコロナなんだけど、

これ1月から始まってる感覚なのね。

日本からこっち返ってきた時から、何か中国がやべぇことになってるってなってて

もちろん例外なくうちの学校も中国人学生が超いるので

大丈夫ー?なんて聞いてたのが懐かしいくらい前なのに、

あっこからずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとコロナでしょ?

 

多分ね、私は結構そんなにコロナのせいで凄く窮地に立ったり

悲しい出来事に遭わないでいるのは事実なんだけど、

正直な感想ってもうたくさんだぜってそれに尽きるわよね。

 

コロナ自体もそうだけども、それに対する反応っていうか、

正論ってやつで攻撃する様とか、こうするべきみたいなのすごくない?

たまたま外から見てて、ビビりまくるというか、

圧倒的「まぁしょうがないか」「しょうがねぇなぁ」「そんなこともあるね」の欠如。

 

マスクしたくない!強制するな!ってデモまでして繰り出す国もあれば

道ですれ違ってマスクしてないだけで怒られたりするんでしょ?

最近グラスゴーでは大分みんなマスクつけてるけど

じゃないとお店入れないからってのがやっぱでかくて、

じゃあマスクしてない人とかに食ってかからないよね。

 

 なんっつーか、インド人みたいな

「まぁいいよ、俺も迷惑かけた時よろしく。」みたいな気楽な感じにせん?

迷惑を人にかけてはいけないと言われて育ったからか、

迷惑自体がすんごい敵視されて、自分たちの首絞め合ってるようにみえんだけど。

 

何が言いたいかっていうと、

俺はまだグラスゴーにいるって話。

みーーーんな、帰っちゃったんだけどね。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村