その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

初物2件

f:id:secondboke:20200128172015j:image f:id:secondboke:20200128172021j:image

生まれて初めて見たが2つ。

 

左:凍死寸前のねずみ

右:空から降ってきたBB弾

 

BB弾は午前中いきなり、ちょっとだけ降ってきた。

雨じゃないから濡れないし一人はしゃいで写真撮ってたら

顔に当たって結構痛くて沈んだ私。

もう結構大人なんだよ、私。

ってか、これ何???

 

左は、図書館からの帰り道、地面を動く石に見えて

最近寝ぼけるとかなりクリアな幻覚が見える俺様は、

おお、とうとう起きて歩いてても見えるようになったかと発奮したところ、

近づいてみたら、すんげぇ小さいネズミだった件。

 

元来の動物に対する博愛精神マイナスに加え、

ネズミなんて気持ち悪い病原体の塊くらいにしか思えないんだけど、

このネズミ、多分もう三途の川渡ってる最中だったらしく、

動きが驚くほど緩慢で、思わず撮ってしまった。

アップで撮ってみて、引くほど気持ち悪くて

(立ちながら遠目で見る分にはここまで気持ち悪くなかったのに)

誰かにお裾分けしないと!とヨーロッパで習ったシェアの精神を取り出して

友達にメッセンジャーでメッセージしてみた夜12時。

素敵な夢にうなされればいいさ。ははははは!

 

昨日もおそらく今日も、腹が立つほど寒くて

恰好が最早スキー場でいつでも滑れますレベルになっている。

ワークマンプラスで買ったズボンが本当に暖かくて、

でもってワークマンプラスのズボンが本当に暖かくて(大切故リピート)

ズボンの下にヒートテックストッキングをレイヤーしなくてもいいくらい暖かくて

本当にワークマンに就職したいくらい暖かい。

(誰かー私を雇ってーーーー)

 

んでもって、ワークマンプラスで買った、スヌードっていうの?

これがまた目を見張る暖かさで、

しかも顔が半分隠れて、そこにフードを被れば、

怪しすぎてすれ違いのヨーロピアン達が二度見か避けて通ってくれるレベル。

セーターの下は、もちのろんでヒートテック極暖様を着用し、

お陰様であまりホッカイロのお世話になっていないんだよねー

ホッカイロって、結構薄着の季節に使ったりするんだよね。

ほら、若干寒くなくなっただけの頃(8月、20度以下)のグラスゴーを、

グラスゴーの民はこぞって”夏”って形容してて、

そこら辺って当たり前に学校とかだと暖房って入ってないじゃん?

(寮だと、寒がりアジアン向けなのか9月にも暖房入ってたけどね)

周りは完全サマーな格好で半そで短パンだからさ。

独り震える俺は、稀有な存在になれるんだよ。

 

はぁーーーー、なんだかようわからんが、

SQLとSQL*plusの違いもようわからんし、

とりあえず今日をスタートさせましょう。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村