その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

雲に殺られる

f:id:secondboke:20200211061532j:image

雪っつうか、ヒョウ。

降らねーんじゃなかったのか、グラスゴーさんよ・・・

 

もう若干時間の流れとかわからなくなる程度に内耳がやられました。

雪とかヒョウとか調子こいて降りまくったのは多分先週?

その前もまあ、そこそこ毎日雨なわけで、。

 

f:id:secondboke:20200214231328p:plain

 

多分、このスクショも先週の。

今スクショしても同じことしか書いてないよ。

毎日雨。雨。雨、たまに曇って、その後暴風、んで雨、雨、あられ。

 

日本にいる時はそれに湿気が加わる梅雨とかに、

昔骨折したケツの骨がしくしく痛むくらいだったけど、

こうも低気圧が続くと、内耳がやられて、眩暈がすごいのなんのって。

最初眩暈がぐわっって来た時に、

あぁ、もうこりゃ全部放り投げて諦めて帰国するかーって思ったんだけど

多分、今もし何かで日本に帰ったら、

イギリスに入れてくれないんでないか?と思って少し冷静になった。

んで、片頭痛よりマシかって無理やり立て直しを図る俺。

 

 

今日ニュースサイト見てたらナイスな記事があって、

「全ては貴方の妄想です。現実を見る力を養いましょう。」(要約)

 

私のカウンセラー(だった)方がいつも同じことを言っていて

本当に私の目指すところであるのだけれど、

ホント気を抜くと脳みそはすぐシュミレーションと妄想を始めて

脳内物質をむさぼり漁るのよね。

まぁ、そう気づくようになっただけ、前進しているということですね。

 

 

今学期は、最後の学期なので(だって2学期しかないもん)

あれもこれもやろう、やりたい、やれない、きゃーーーー!もうお終いやん!って

考えてる間に1か月経ってしまいました。

 

案外自炊がうまくいって結構太っていることとか、

ほしい友達以外やっぱりいらないやって割り切れはじめたこととか、

愚にもつかない俺様、今日もへらへら無理やり何かを楽しむ姿勢に乾杯的な、

この、クソみたいな状況で、

いかに工夫して、毎日を楽しむ、楽しめるかの訓練?修行?

ってかそれって人生そのものだな、こりゃ。

 

日本食最高。今の日本は微妙。かなり。

でも日本人であることをそれなりに気に入って生きている。

(あ、でも自分可愛さが激しすぎて、属性である”日本人”も好きなだけか?)

勝手に留学しといて何だけど、

毎回、毎日、ああ、なんでこんなことしてんだろって思う。

上手くできないし、今なんて何もかも上手くいってない。

全部放り出して帰りたい。

で、そういう自分を外側からもう一人の私が指さして笑ってる。

 

もし諦めて帰ったら、なんで諦めちゃったのか後悔し尽す毎日が続いていくんだよ。

何かが出来なくて辛いのとは次元が違う、それはそれは不毛で辛い作業だよ。

それを想像するだけで、逃げずにいられるくらいには。

 

何事も経験ですなぁ。

対して頑張りもせず早々に諦めて放り投げた20歳の俺の経験が

今の俺を支えてる。

 

 ちなみに、今の俺のガチの夢は、

ワークマンに就職して、製品をスコットランドに広める事です。

 ありがとう、ワークマン。

貴方のお陰で今日も凍死せずにすんでおります。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村