その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

ぬぁああああってなる件

f:id:secondboke:20200131223405j:image

写真は全然関係ないんだけども、友達から送られてきた。

漢字って便利だよねーって言いたかったらしい。

 

この前ね、江戸時代の平均身長がどの時代よりも低いって話をしてたわけ。

もうさ、それって事実じゃん?

 

俺「江戸時代の平均身長がどの時代よりも低いんだぜ、日本人って。」

 

俺コンピューターが勝手に想定したアンサー「へー。なんで?」

 

俺「江戸幕府の政策方針で食べ物がさぁ…」

 

俺コンピューターが勝手に想定したアンサー「へー。」

 

以上!

そんだけやねん。軽い感じのカンバセーションやん。

そこに反旗とかいらんねん。

言ったら別に私も専門家ちゃうし、そんなごちゃごちゃ言われても知らんねん。

 

中国でもあったよ、そら、あったわ文化の差。

でもここで何が違うって、無自覚ヨーロピアンセンター主義(俺命名)な。

もうそもそも違う土壌の人の話を入れれる引き出しないねん。

 

多分な、ルール作る側(ヨーロピアン達&USA)はな、

作られる&受け入れるしかない側(その他)が図らずも培ってしまった

「へーようわからんし理解できないけどそんなもんなん?」的な引き出しないねん。

 

なんやねん、俺の国の平均身長の話や。

そこは、あっそ、って受け取っておけばよかろうがぁぁああああ!!!!!!!

 

気分のあまり良くなかった俺は上記会話で余計機嫌が悪くなり、

「だからヨーロッパ嫌いやねん!!!!!」とガチギレ八つ当たりし、

二日酔いの結果未だ頭痛。

最近、二日酔いの頭痛が文字通り二日にわたるんだけどやめてもらえないかな。

 

いいか、もまいら。

無知の知や。

差別も偏見も、自覚してやってる方がまだましや。

無自覚が一番タチ悪いわ。クソが。

マジでたまに窒息しかける。

に、日本人ぷりーーーず!!、せめてアジアン…!!!!

 

そら日本人だって色々おるわ。

良くない特徴もいっぱいあるし、それで私も実際悩んだこといっぱいあるわ。

でも、もうそういうことちゃうねん。 

ワシは根っからの日本食至上主義者で、

日本に胃袋つかまれてる時点でもうどうにもならんねん。

どうしょもなく、日本が好きなの。

 

なんで俺この国で職探ししようとしてんだろ。

でもその決定に迷いはない世界ふしぎ発見!的な感じ。

しかしまぁ、八つ当たりはあかんね。

ははははははははは

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村