その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

元気になれる事

グラスゴーに来て初めて二日酔いになった。

記憶も若干飛んでる。右のビールの写真、撮ったの覚えてないもん。

 

昨日は親切の塊みたいな人が、イタリアンに連れて行ってくれました。

イタリアンって言ってたからイタリアンなんだと思うけど

ピザもパスタも無いのでイタリアン感は無く、ビールも苦いっていう不思議な店。

でも美味しかったよ。久しぶりに外飯。

f:id:secondboke:20191011030745j:image   f:id:secondboke:20191011030749j:image

ちなみに左右の写真は違う店。左のイタリアンはお店の名前知らん。

でもかなり混んでたので、それなりに人気なのかな?

右は普通のバー?飲み屋?なんていうの?とりあえず、酒しかみたことない。

昨日はもう一軒行ったんだけど、写真無し。

正直、昨日ブログを更新していた事にも驚いた。

昨日の私ったら、はりきりやさんだったんだな。

 

色んな人と色んな話をした夜だったんだけど、

ドイツとかギリシャの人ととかって、綺麗な英語を話すよね。

特にドイツ人。羨ましい限り。

知らないFacebookの友達とか、知らない電話番号とか入ってんだけど、

全部無視でいいかな…うん、いいよね。

楽しかったんだと思うよ、ありがとう。

 

酒飲むと記憶なくなるんだよなー

でも結構飲んだ割には飛び石で覚えてるし酔っぱらったって記憶がない。

別に酒癖悪くはないと思っていて、大体お開きになってから冒険が始まる感じ。

酔っぱらって記憶が完全に飛ぶのは本当によくある事なんだけど、

そういう時って唯一覚えてるのが「昨日は酔っぱらってた俺」って残像。

今回はそれがない。

夜中の12時過ぎに徒歩で帰宅してる時点でそれなりに酔ってたんだろうけど。

 

最近、日本人の知り合いがこの街に出来たらいいなって思い始めた。

うちの学校に一人日本人の方いるけど、若くて素敵なイケメンボーイなので

私とは3億光年くらいキラキラ感に距離があって、眩しくて直視できないの。

ってか相手の立場だったら、こんなアラフォーに食事誘われたら恐怖しかない。

 

日本語をしゃべりたいっていう欲求は、日本との電話で叶えられるけど、

ここスコットランドに住んでるっていう思いを共感しながら話したい。

できれば酒飲みながら語り合いたい。

ちょっとね、ちらっと覚えてるのが、昨日誘ってくれたサークルみたいのがあって、

そこに日本人が来るとか来ないとか誰か言ってた気がするんだよな。

少し、どうにかつてがないか、昨日増えた個人情報から探っていければと思う。

どれが誰だかわからないけど。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村