その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

Monzo、銀行口座開設完了

イギリスのネットバンク・Monzoのカードがやっと届いた!

 

なんせ初めて郵便物を受け取るもんだからドキドキ。

基本小包は受け取れないって理不尽ルールの寮なんだけど、

不在票のチェック欄にParcelがある不思議。

 

f:id:secondboke:20190821043825j:image

 

他の学生さんたちは、結構Bank of Scotlandが多くて

理由はアポなし突撃を許してくれるからみたい。

別にそこで開設しても良かったんだけど、折角だからキャッシュレスに慣れようかと。

これがあればApple payで行動範囲全部行ける気がする。

原因はわからんけど、何故か日本で作ったMasterカードがダメな時がある。

これって、日本にいる時に海外の支払いする時も起きてた現象で

なんか理由があるとは思えど、他のカードきって放置してきたの。

Amexメインにしようかと思ったけど、使えない店も結構あるうえ、

よく考えたら、いちいち換金するから結構高いねん。

Monzoにトランスファーワイズしてもらうのが多分一番安いし

何よりこっちで生活するのに便利だと思うの。

携帯持ってけばよくなるからね。サポートとしてVISAね。

Monzo口座にどのくらいで着金するのか、今からドキドキやわ。

 

今日はついてなかった事が2つ。

中古で買ったフライパンが、中古フライパン代表みたいな出来だった。

肉が焼ければいいけど、これ、テフロンはげてね?

私の4ポンド…でもM&Sで見たときは、最低でも12ポンドだった気がするから

肉焼いてみてから落ち込むことにする。

もう一つは、12時までだと思ってた図書館が7時までやった。

すべての予定がくるって、フライパン取りに行ってる間に締まりやがったからね。

ホント、間一髪で荷物回収できてよかったわい。

 

あと、本日めでたくAmazon.UKデビューしてみた。

最初、アマゾンロッカーに配達しようと思ったら

まさかの「ロッカーがいっぱいです」だったけど、

プロテイン買ったら平気だったから、あの時だけだったのかな。

がんばってジムに通おうと思って

でも大体夕方行くことが多くなる気がして、その時間だと

返ってきてからご飯作って食べる元気ないんだよね。

でもタンパク質とらないと痛い目に遭うから

結局プロテイン買うことに。英国でもAmazon先生のお世話になります。

 

唯一ゆっくり走るってのだけ苦痛じゃないんだけど、

そうはいっても目を疑うほど高い体脂肪率の俺は

3キロも走れない。走って歩いてやっと3キロ30分。

だからまずは3キロ走るのが目標。

その次は5キロ。少しずつ。

楽しみの食も酒も奪われた俺には

時間だけはいっぱいある。