その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

引っ越し完了

昨日をもって、移動完了。

一か月過ごした仮住まいとおさらば。

 

f:id:secondboke:20190914063340j:image

来た時にはスーツケース大小と、リュック一つだった荷物が増えに増えた。

といっても、細々したものをぶち込むでっかい袋が無くて

買い物袋に小分けになった結果なんだけど。

 

10時までに出てけって言われてたから、

9時半くらいから何往復かしてこの荷物置き場に搬入。

何故か新しい寮に入れるのは14時から。

それまでの4時間はここで待てとのこと。なんでや。

正直、ここに荷物を一人で運ぶだけでかなりの疲労困憊で

前の寮は4階で嫌だなぁって憂鬱に。

 

空き時間の4時間の間に読書と昼寝をしたけど時間が余ったので

そういえばベッドサイズが変わるのでシーツ買わなって思い出しPrimarkへ。

14時になって新し寮に荷物を運ぶとき、

元クラスメートに遭遇。恥を忍んで荷物搬入協力要請。快諾。

男子2人が手伝ってくれたら、一回で搬入終了。

有難すぎて泣きそうになるが、手を合わせてありがとうと言いながらごまかす。

 

そして今度はまさかの1階。4階は嫌だったけど1階かぁ…

嫌だなぁって最初思ったけど、ほぼ人通りの無い所に窓が面してるからあたりか?

でもとにかく寒い。寒いよ、1階。。。。

しかも暖房入ってない。前の寮は入ってたのに。死ぬ。死ぬ。死んでまう。

 

 

シーツだけ買って帰ってきたんだけど、やってみたらシングルのシーツでいけた。

なんなん・・・って思いながら布団カバーかけたら、そっちがあかん。

どう考えても入らん。くっそ!って思いながら再びPrimarkへ。

さっき目に入りつつも買わなかった湯たんぽ購入。寒いねん。

パジャマは購入見送る。

その後、M&Sで食糧調達。前回の学習から買い物はカゴで。

カートで買い物すると、あまりの重さに肩が抜けかけるので注意。

 

 

新しい寮に戻るも、まだ誰もいない。

私の居住スペースは多分ちょっと他の寮とは違うぽくて、

このフロアしかない。部屋が5部屋、キッチンを5人で分け合う模様。

でもまだ誰も来てないみたい。変な人いないといいな。

一番乗りなので、さっさとキッチンに自分のものを詰め込む。

その後は洗濯。新しいカバーと、今までのカバー洗う。

ここで新しいシーツ洗うの忘れたこと気づく。アホか私は…

ここで眩暈に気づく。

あぁ、そういえば昼から何も食べてなかった。腹減ってたんだ。

 

その後はひたすら片づけ。

引っ越すとわかってたので買い控えていた収納グッズも買ったのではかどる。

少し部屋も広くなったし、マットレスもまともなのになったし快適。

ただ、暗いのでアマゾンでライトぽちる。USBのポータブルのやつ。

ついでにイヤホン。ジムで有線イヤホン流石に危ないって観念。

もうケチらないと決めている。生活全般。

洋服も寒いので買い足しているけど、買うときに自問するのが

帰国の際に捨てていっても惜しくないか。

もしくは、帰国の際に荷物を増やしてまでそれを持って帰りたいか。

だいたいは前者で考えて値段との兼ね合いで判断。

ゴミを買ってると思うと、それなりにストップが効く。

後者はほとんどないけど、今のところの該当は、

この前のポーランドでどうしてもほしかったコップのみ。

だから写真の荷物は、帰国の際にはすべてごみ箱へ行く予定。

 

そういえば、この部屋で一番嬉しかったのは、フローリングだったこと。

前の寮は絨毯だったから掃除のしようがなかった。

掃除機買うか考えてたけど、これなら箒とチリトリで十分。

今こうしてる間もくるぶしが凍りそうだけど。

フローリングで何が嬉しいって、多分私の蕁麻疹の一部は

ダストアレルギーから来てんじゃないかと思ってたから。

f:id:secondboke:20190914063334j:image

この2点でだいぶ回復してきていて、ほとんど出なくなってたんだけど

今朝起きたとき、顔中すんごかったから、やっぱりストレスかな!

昨日は寒くてなかなか寝れず。

またPrimark行ってパジャマ買わなきゃ。

寒い。寒い。助けて。寒い。

あったかいブーツをいつか買おうと心に誓った。

 

あ、誰かフロアに入ってきた。いい人だといいな。

最近、ホームシックが酷くなってる。

ずっと一人だからかな。すぐ泣きそうになる。

引っ越し作業一つとっても、みんな誰かと一緒にやってるなーって。

このまま一人でいいやって諦めたのが大学時代。

そのうち誰か仲良くなるやろって、実際はならないからね。

言葉の壁をなめたらあかん。

今回はそうなりたくない。

よじ登らないとどうにもならん。

ほっとけば、また大学時代のようになるのは自明。

頑張れ、俺。

 

まずは寒さ対策の買い物だ。

あとオフィスに暖房の件を問い合わせねば。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村