その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

40代図書館在住

毎日写真を一枚撮ろうと思ってるんだけど、

このままだと毎日同じ写真になりそうだ。

 

何度も言うが、はかどらないのは、俺様の英語力の欠如それに尽きる。

留学すれば英語力が伸びるってのは半分ホントで半分嘘。

あとこれは経験則から、語学力を伸ばすのに一年って多分短い。

 

f:id:secondboke:20191009052732j:image

調べた単語の履歴をつけるためにWeblioを使い始めた。

でもまだ見返すに至らないのと、無料版だと200個?かんなんかしか登録できない。

自分のバカを補うために金を払ってもよいが、普通にコピぺ出来そうだからやめた。

 

今日は午前中にラボでPythonの練習っていう授業。

先生はいなくて、代わりにアシスタントっていう多分博士課程だかの若人がいる。

出席の管理が甘いからか、来てない人もちらほら。

そのせいかアシスタントにかまってもらえて、質問も丁寧に答えてくれて嬉しかった。

名前を何故か「みちこ」設定され、「Hey,MICHIKO! Keep it up!!」って何度も言われ

途中から私はMICHIKO。いいよなんでも。

聞いたら、そのアシスタントには香港から来たMICHIKOなる知り合いがいるらしい。

そのMICHIKOとやらは善良で、親御さんのルーツはソマリアなんだそう。

何もかも私にも日本にもかすってない。MICHIKOがアジア人かも最早怪しい。

でも彼のMICHIKOの発音は完璧な日本語だった。

MICHIKO的にはそれでよし。

 

おやつの時間くらいから図書館にいたけど、

途中、完徹で借りた睡眠負債にやられ寝落ち。

デコを机に打ち付け、その音で目覚める。

その後何だかんだで目が見えづらくなって8時過ぎ。

完全なるブドウ糖不足。本当は閉館まで粘りたかったが無理と判断。

エサのために帰ることに。

 

食に対する欲って、お腹が空いて何か食べたいっていうだけじゃないんだね。

栄養として摂取したい、体が欲する食欲と、

何が食べたい、あれが食べたい、美味しいものが食べたいってのも、

食欲に併設されていて、それは日本にいた時は気づいてなかった。

今の状況になって「食欲」だけになった時、何食べたか、いつ食べたかも思い出せず、

なんかヤバ目なので、ブログ書いた日は、ついでに食ったもん書いとこうかな。

 

朝はチンするラビオリ?とかいうトマトソースメインの食いもん。

トマトソースが、無理やり主役に代替えされた味しかしない。

要はトマトのソースの味しか無い。塩をふれ、味見をしろ。

後は救援物資のスープ。エビなんちゃら味。美味しくはない。

何故に?セレクションby旦那さん。私がエビ好きだからかな…

昼?は図書館で買ったブルーベリーマフィンとポテチ。

持ち込みのおやつ(のど飴1、オランダ土産チョコ2、まずいミニ大福1)

あとは水とコーヒー。これで起床から9時までか。そら、腹減るな。

 

帰宅後、ハムチーズサンド食べようと思ったら、チーズに青い斑点が登場してたので

ハム草パンにすり替えた。草もちょっとしんなりを通り越してた。

あと賞味期限切れヨーグルト食べて、今リンゴ食べるか迷ってる。

で、今は食べちゃったから眠いっていう地獄。寝てる場合ちゃうのに。

 

書いてみて思ったが、私いつから人とまともに食事してないんだ?

1週間?2週間?もっとかもしれない。ポーランドが最後かもしれん。

授業に行けば誰かとは喋るけど、おしゃべりっていうか、言葉を交わす程度。

健全な心が壊れる音がするので、明日は人とご飯を食べに行くことにする。

何も終わってないし、時間割的に首が更に締まるが、

おそらく準備万端な状態はいつまでも来ないと思うし、

そういう無理は無理してでも無理しようと思う。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村