その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

セットアップあれこれ

お昼ご飯食べに寮に戻ったら、部屋に明らかに誰か入った形跡があった。

 

だって、シーツ引っ剥がされてたから。

マットレス取り替えるのいいけど、アナウンスしようぜ。

んでもって、戻していけやっ!!

 

枕・布団カバーとシーツは自己調達なので買ったんですよ早々にね。

もしろんサイズはシングル。

でもって、この寮ってプリセッショナル期間中だけの仮住まいなんだけど、

今日メールがきて、

「あなたの移る寮のベッド、セミダブルにアップグレードされたからね!」って。

おい。

おいおいおいおいおいおいおい。

なんでもっと早く言えなかったのかな。

お布団カバーセット、一か月だけ使って捨てるって私も偉くなったもんだよ。

 

洗濯はコインランドリーみたいのがあって。

でもコインは使わずアプリでお支払い。

f:id:secondboke:20190830040739p:image  f:id:secondboke:20190830040736p:image

まず第一に、このScanができない。

急にできなくなった。カメラ起動すると落ちる。死ねばいいのに。

お支払いはカードかPaypalなんだけど、

なぜかMonzoカードがリンクできない。死ねばいいのに。

Paypal、高いねん!!!!!!!

そういえば、テスラの社長がPaypal作ったんね。頭ええ人ってええなぁ。

 

唯一親切なのは、残り時間を表示してくれるとこ。

それでもこの前、ちょっと遅れただけで全部洗濯もの出されてたけどな…

今、めっちゃ生徒少ない状態でこの混み具合。

本コースでは大丈夫なのだろうか。大丈夫ではないのではないだろうか。 

あと、乾燥機っていいね。うちの弱っちいけど、150度?くらいで乾かすから

全部乾く。マジ楽。家にも欲しい。電気代半端なさそうだけど。

これも洗濯洗剤何にするか迷って、やっと決めた欲しい洗剤近場になくて

難民のようにシャンプーとともに探し回ったわ。

ちなみにシャンプー、今のにしてから劇的に抜け毛がなくなってしまって

毛量を少しでも減らしたい私は悲しい限りなんだけど、

匂いもきつくないし頭も痒くならないし日本でも使いたいくらい。

身体は石鹸派だし、あと3個日本から持ってきてるから当分平気。

 

あと、健康保険の申請も終了。

これまたむかつくのが、オンラインで申請したんですよ。質問に色々答えるんですよ。

でもね、絶対答えてね!みたいな項目に※ついてて、

そこだけ答えて、普通に送れたのよ?

なのに後からメールが来て、あれもこれも答えないと手続きは進みませんって。

じゃあ何で答えなくても送信できるフォームにしてんだよ。

あの※は何の印なんだよ。知るかよぶぁあか。

 

 

あとは、寮に荷物が届くの実験中なので、それが成功するとぐっと気持ちが楽になる。

やっぱりこっちで買えないOR高くて買いたくないものは送ってほしいもん。

米が食えるようになったから、欲が色々出てきてしまった。

 

今日で渡英20日。少しずつ分かってきた生活基盤のあれこれ。

あぁ、気が長くなったなぁって思うわ~ 昔は小さいトラブルにすぐ怒ってたし、

うまくいくか心配のドギマギも、昔に比べたら可愛いレベル。

年の功よね。なるようにしかならんもん。

 

とりあえずMorrisonsのシードレスグレープは、シードレスじゃないから腹立つ。

二度と買わん。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村