その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

道ちょうど半ば

f:id:secondboke:20200505050647j:plain

3000文字ってこったからよ。

 

前の学期は4000文字だったから、

あら、1000文字も少ないじゃない!って喜んでいたけれども、

よく考えたら、前学期はちょっとズルしたので、

実際書いたのって3000文字きってたし、

なんならグラフとか表とか入れてたんだけど、

あ、これって丸まる3000文字書くやつ?って気づいたのが昨日。

締め切りは目の前。

誰か助けて。

こんな、写真加工してる場合じゃないの。

 

でもよく考えたら、

プリセッショナルで最終的に書いたのが1500文字だったんだよね。

1か月のコースの最終課題がそれ。

hmmm、少しは進歩したんだな。

あの時、締め切りが短いって騒いでいた私とクラスメートを

皆まとめて裏拳かまして差し上げたい。

 

でもってエッセイって、イントロが一番辛くて、

Methodの説明でげんなりして、

だって、それこそググれカスって思いながら、

Discussionで好きな事書いてちょっとテンションあがりつつ、

あ、文献探すの面倒だなって現実に引き戻され、

結論パートで完全に萎えて、

Referenceの頃には目が明かない。

 

今、Discussion書き出すとこ。

やべぇ、道のりがなげぇ。

誰か私の代わりに書いて…

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村