その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

エディンバラ遠足もどき

土曜日に、かのエディンバラへ行ってきた。

 

学校の遠足で行くつもりが、目の前で定員オーバーとなったため

意地になって一人で行ってやろうと思っていたところ

幸か不幸かクラスメイト達も行く上に、私が一人で行くとクラスメイトが知り、

優しい彼らは私を入れてくれたわけですね。

 

こういう電車に乗り、電車の中は至って綺麗で、

f:id:secondboke:20190825190229j:image f:id:secondboke:20190825190306j:image

 

こういう趣のある駅に着き、

f:id:secondboke:20190825190233j:image

 

駅出るとすぐ観覧車が見えるんだけど、街中世界遺産

歴史的建物ばかりの中、ここに観覧車建てたチャレンジャーについて思いを馳せ、 

f:id:secondboke:20190825190311j:image

 

うわぁ、めっちゃ外国っぽい!って、ここ外国、俺が外国人と自覚を強め、

f:id:secondboke:20190825190244j:image

 

城に全く興味を感じない自分を発見し、

f:id:secondboke:20190825190256j:image

 

手前の灯篭、結構最近のじゃね?と部分的に見入り、

f:id:secondboke:20190825190251j:image

 

ぶらぶらぶらぶらし、あ、でも左側のマーケットでブルーチーズと油購入、嬉しい。

f:id:secondboke:20190825190216j:image f:id:secondboke:20190825190225j:image


全部コストコの方が美味しいお高いランチを食べ、心を鎮めるために花の写真を撮り、
f:id:secondboke:20190825190247j:image f:id:secondboke:20190825190241j:image

スコットランド人、銅像にコーンかぶせるの好きなんやなと感心し、

f:id:secondboke:20190825190221j:image

何故か城に戻って中に入ってみると言いだしたクラスメイトとは別行動した結果、

一番楽しかったマーケットに到着。クラフトなんちゃら?マーケット。
f:id:secondboke:20190825190303j:image

ここでポストカードとピアスと首輪購入。

アクセサリーのお店が結構出てて、そこはホント所謂外国テイストっていうか

どれもこれもめっちゃ可愛かった。デザインが攻めてる。

大体高いんだけど、一件、私でも買えそうなの価格帯の、

親切で素敵なお店を見つけて目を血走らせながら購入。

 

帰りは、駅構内のKFC集合と言われたが、

パケット容量が尽きてネットにはつながらないわ、

そもそも電池が無くなりそうで危うく置いて行かれるところだった。

なんか電話は行けるなぁと思って不思議だったんだけど、

そう言えば、いくら言っても電話代チャージしない私に業を煮やして、やってたな彼。

命拾いしましたわ。LINEとか電話できるからええかと思ってたけど

やっぱり複数の手段を用意することは大切だね!

 

結局駅についても、どうしてもKFCの場所がわからず(複雑で広い構造・罠)

最後の手、お巡りさんに聞きました。駅だからね、そらいるんだよね。

「KFCどこ?」っていきなり聞くのも失礼な気がして、

「迷子です。友達がKFCで待ってます。KFCどこですか?」って聞いたら

可愛そうな痛い子を見る目で優しく教えてくれました。ありがとう!

 

次の日他の子に聞いたけど、皆エディンバラ気に行って絶対また行く!って。

多分、全然回り切れてないのと、ちょっと遠くへ行くとまた

小さい街?だか何だかがあっていいらしい。

実は列車(13£)に乗らなくても、バス(4£?)が体育館の前から出てるらしい。

 

へーーそうなんだ、いってらっしゃい!!

自然見ても城も教会も心が動かん。何見たらええんや。

でも本当は日本食屋に行きたかったので、

そのためにもう一回行くか。。。

日本食のためだけには一時間かけて行かないかなぁ。

誰かエディンバラに知り合いでも居ればええけど、居るわけない。

 ここにもおらんっちゅーねん。