その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

今日も買い出し…

もう行きたくないのに、今日も結局買い出し行く羽目に。

 

だってスプーンが必要なの。

そしてフォークも必要なの。

だって、シリアルとジャム買ったからー 

箸でシリアルは無理だろうってなりました。

 

今日は一日一回も雨に降られなかったな。

f:id:secondboke:20190814073434j:image

昨日、中国人の方々が火鍋に行かれるっていうのを知り行ってみたんだけど

いやぁ、なんか普通に楽しかったなぁ。

彼らの大半?が住んでる寮って、学生用なんだけどめっっっっちゃ綺麗なの。

それはそれはオシャンなんですよ。びっくりした。

私ももっと調べてあそこにすればよかったな…って一瞬後悔。

でももう高い部屋しか残ってないし、

一番安い部屋でも私が住もうとしている部屋より高いので(だってホント綺麗だもん)

年間ですると30万以上変わって来ちゃうんだよね。

ヨーロッパ周遊…とぶつぶつ言いながらぐっと我慢することに。

 

めでたく中国人グループのWechatに入れてもらえたので情報が早い。

もうホントすごいよねー

明日朝掲示板で確認してね!って先生が言ってたグループ分け、

多分朝一で貼るの大変だからか、夜には掲示されてたみたいで

誰かが写真撮ってグループにアップしたり。

お陰で見に行かなくて済む。人数も多いからもうホント凄いの一言でありんす。

 

今日から授業が始まったんだけど、

9時半に来いっていうから時間きっかりに行ったらもう始まってたんですけど。

なんなん、ねぇ、なんなん。

で、みんなもういるし。

なんなん?どうしてなん?私一人まだ時差あるん?

でも昨晩の火鍋で喋って楽しかった子が同じクラスでラッキーでした。

 

一日2コマなんだけど、先生はとーーーーってもゆっくり喋ってくれるので

大体何言ってるかわかる。そらそうだ。

クラスメイトは中国、タイ、アテクシ。

あのサウジアラビアンとか来ないんだな。英語上手やったもんね。

今日の授業で、あなた達がコースの終わりに作り上げるのはこれ!って感じで

文章読ませてくれたけど、本当にあんなの書けるのかなー

1500文字であの長さだったら、3000文字とか10000文字とか無理だなって

今日明確に思った次第であります。

 

学校のジムに授業が終わってから見に行ってみたけど、

新しくて年間で150ポンドくらいらしくていいなって思ったので入ろうかな。

もう、今しかないと思うんだよね、体脂肪落とすの。

一年かけて頑張ろうっと。

今日試着室で自分の後ろ姿見て衝撃を受けたわ。

このままじゃあかん。

しかも、買い物出かけただけで腰が砕けそうに痛くなってへろへろ

股関節も故障して階段上がれなくなるって、、、

私の老後に必要なのは筋力・体力以外の何物でもないと痛感したよ。

 

今日買い出し行って、毎日袋いっぱい買い物してきて、

あ、あたし4週間後には引っ越すんだっけ…って若干頭をよぎったけど、

そん時はそん時考えようと思った次第。

帰国する時は全部捨ててしまえばいいけど、そうもいかないから考えないと。

 

あと、今日は初めて洗濯したけど、

洗いは35分、乾燥は50分らしい(メモ)

全部アプリ管理で、課金して機械選んで残り時間もアプリで確認。

やり方よくわからなくてランドリーに来る人来る人に聞きまくる始末。

柔軟剤が使えないっていう痛恨の確認ミスもあったけど(昨日買っちまったばっか)

洗いあがりの匂いもすごい好きな匂いで大当たりだった!

やっぱり無理してでも行ってよかったwaitrose。

食べ物も質が良さそうだから、絶対また行く。

でも違う駅にも美味しい八百屋があるらしいから気になる。

もう食べ物には金を惜しまないって決めたんだ。