その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

プリセッショナルのご案内

もう今は8月7日だから、いよいよ明日出発ですな。

 

ここんとこ続いてた”行きたくない病”は何となく治り、

本格的に鬱になってきた模様。

どよーんってして、ずーーんって気持ちが沈んでおる。

理由は半分はわかるけど、半分はわからん。

外国に期待が持てない病が半分。日本最高は最終結論。

後の半分は考えるとドツボるので思考を強制停止。

そのために、お陰で食い過ぎて太って坐骨神経痛が今炸裂してるけど、

こんなんもスコットランド行ったら勝手にするっと痩せることでしょう。

やっぱフィリピン行く前の時と、全然メンタル状態ちゃいますな。

何か釣られてるんだか、ただそうなのか知らんが、旦那はんも様子がオカシイ。

いつも以上に話がかみ合わん。ってか、耳に入ってないっぽい。

どうした、常時冷静でいる事が君の、私が理解し得る取り柄の一つだったじゃないか。

 

プリセッショナルのご案内が大学から来てたけど、

日本だったらさらっと事故になる、宛先全部CCにブッ込んでる送信方法だったので

他の学生のアドレスがお互いに晒されてるんだけど、

まぁ、聞いてた通りっていうか本当にそうで若干引いたっていうか、

今回の最終モジュールには、学生が私の他に16名くらいいるみたいなんだけど、

マジでほぼ中国人だね。

いやぁ、楽しみだなぁ!中国留学か?って感じになるらしいね!

クラスの中が、中国勢とそうじゃない勢に分かれるらしいよ。

全力でそうじゃない勢に入らないと、非英語圏非アジア勢にしてみたら、

ただの浮いてる子になっちゃうやつだね。

 

それにしても、集合日時が、7月16日午前9時ってあるけど、

なに?時間さかのぼれないと参加できない感じ?

授業料タダからかな。

頑張らなきゃ。

 

さて、パッキングそろそろ始めないと…