その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

英語培訓班 @ セブ島 Day 0

セブ島に来てみたよ!

聞いてたより暑いじゃないかワトソン君!

(未だにELEMENTARY見とる件)

 f:id:secondboke:20190616204118j:image

こんな陽気なお姉さんとは対極におる私の心情。

なんやろ、無。むしろ若干マイナス

f:id:secondboke:20190616214907j:imagef:id:secondboke:20190616204107j:image

ってかそもそも飛行機、嫌いやねん。

機内暇だったからなんでかなーって考えてみたけど、

やっぱり中国時代に年に2回とか3回とか日本⇔上海往復してた時の

あの色んなのが混ざりまくった複雑で嫌な暗~~い気持ちが、

パブロフよろしく蘇るんですね。よくわかりました。

上海に行くために初めて海外線に乗って、その後4年間は

ずっとそういう気持ちで飛行機乗ってたからなあぁ。

楽しい記憶で上書きされるためには、あと何回乗るんだろ?

未だに空港にくると変なスイッチ入るというか

戦闘モードみたいな感じになって疲れる。日本万歳。日本最高。

 

そんな訳で、クッソ狭いシートに限界を感じた頃にセブに到着。

これから4週間、この島にお世話になります。

目的は英語学習で、ホテルと学校の(全部屋内)往復なので

セブ帰りとは思えないくらいの美白を帰国時には披露できることでしょう。

フィリピンに興味はない。でもフィリピンは何も悪くない。

私だって旅行で来たかった…!

 

チェックインした後、夕方ちょっと併設されてるモールに行ってみたけど

なんか、既視感が…

さっきも歯磨いたけど、口に入る水に味があるデジャヴ感…

気のせいじゃない。うん。気のせいじゃない。。。

 

とりあえず、8月から始まる大学院もそうだけど、

ブログに出来るだけ記録を残すと決めている。

SNSも楽しいけど、多分精神的に辛くなってくると

こういう感情のごみ箱が私には絶大な効果を発揮するし、

今回大学院出願の際に、中国時代に書いてたブログに助けられたし、

俺は今の自分とこれからの自分のため出来るだけ書くのだ。

たとい、1行でも。

 

昨夜はパッキングが2時に終了。

終了を告げるかのように近所に雷ドカンしてた。

そして4時起床からの9時過ぎ発の飛行機で、フォアグラ缶詰ごっこ

もう寝ましょ。