その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

帰国したい。

f:id:secondboke:20200603050038j:plain

ただ出されたら、ケチャップとは思わないでしょうね。

んで、これ、めっちゃめっちゃ好きな味。

 

 

 

 イングランドだとちらほら制限が緩くなりはじめて

どっかのマックは開いたと噂を聞いた。

 

ここスコットランドでは、マックは開いていない。

マックは開いていない。

マックが開いていないのだ。

悲しいから何度でも言おう。

マック開いて無いの。

 

 

開けて・・・・・・・・・

 

結構テクアウトには応じますみたいな店が増えたりしてるようだが、

結局ラーメンとか食べてるよね。

この歳になってこの食生活は正直きつい。

 

日本人って、食に対して並々ならぬ執着を燃やす民族みたいだけど

そこら辺の自覚無く本人は生きてるし

どんなに頭が美味しいと感じても、

サンドイッチとかパスタとかピザが続けば

小麦を呪う能力が急速に発達を遂げて

もうラーメンもちょっと、うえぇってなったりする俺。

 

でもなんでか、マックは別枠なのか知らんが

マックっていう食べ物なんだろうな。

ホント、助けてとしか言いようがないこれ。

 

 

お腹が空いて、あれが食べたいって思い浮かばないって

結構来るものがあって、うへぇ感は日々募る。

 

正直、帰国したい。

 

結局、中国の時もそうだったが、

私は留学でしか海外に滞在し事が無いので

冬休みと夏休みは日本に帰るわけですよ。

半年以上連続で滞在したことないんです。

 

8月頭に渡英、この前帰国したのは12月中旬、

1月中旬にグラスゴーに戻って今が6月頭。

もうそろそろ帰国のタイミングなんでしょうね、体内時計的に。

 

あーーー帰りたい。

私そもそもこの気質一点のみを鑑みるだけでも、

海外で就職なんて到底無理なんじゃなかろうか。 

 骨の髄までジャポネーゼだわよ。

SUSHI!って聞くとなんか鳥肌たつねん。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村