その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

初・差別

生まれて初めて知らない人に侮辱された。

 

 

街を歩いていたら、遠くから

 

「Japanese! Chinese! F*ck !!!」

 

って聞こえてきて、

まぁこのご時世人通りがかなり少ないんでね

広い道路見渡しても私一人なんですよ、アジア人が。

あ、これ、俺の事?ってなって、

あ、これ、うわさに聞いてたコロナ的な差別?ってなって、

そこら辺までは、あらあら、まぁまぁくらいで、

あら気分が悪いわ~くらいだったんだけど、

その時一緒にいた友達(白人)がそれに気づいて、

 

「ははは 何か言ってるね。」って言った時、何かが崩壊。


急に、急激に悲しくなって、家帰って泣いたってのが昨日の話。

その人と、今後も友達でいられるかが自信ない。

でもその人に悪気が無いのはわかる。

ただ一言、

「あれ(あの”私にとって”侮辱的な発言)って、あなたにとって面白い事なの?」って

それ聞いて、やっとちょっと気づいたみたい。

 

あぁ、ここにはずっと住めないと思った春うららな今日この頃。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村