その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

f:id:secondboke:20191013004536j:image

買ってきたばかりの食糧を床に寄付してみた。

 

しばし茫然。でも元には戻らん。なんて脆い袋なんだ。

折角重い腰上げて買いに行ったのに…

買い出しは最近大体週一になってきていて、っていうのは

だんだん買うものが決まってきたのと、片道20分歩くのが面倒なんだもーん。

週一しか行きたくないもーん。でも一週間分って結構重いんだもーん。

結局今回も水と牛乳買えんかったもーん。

明日雨予報じゃあ仕方ない。明日行く方が面倒だもん。

 

私は最近はほぼM&Sに行ってる。

ALDIは買ったリンゴ6個すべて腐ってるっていう偉業達成後は足が遠のき、

Waitroseは文字通り遠いいから足が遠のき、

TescoはM&Sの数十m先っていう絶妙ポジのお陰で、行く意味が未だ見いだせず。

 

あとM&Sに行く理由で今日気づいたのが、

チョコクッキーが売ってて、それが好きなんだと思う。

前に売り切れてた時の落胆がすごくて、店員に確かめたくらい。

入ってすぐの入り口付近パンコーナーに売ってるんだけど

いつも一番に確認、カゴに入ってる。だから好きなんだと思う。

虫歯にも糖尿にもいくらでもなれます!みたいなクッキー。

今17時過ぎ、これ一枚で後は食べなくてもお腹空かない所も好き。

 

f:id:secondboke:20191013004542j:image

私はお肉が好き、だった、だよね。

多分、前ならこれ買ってた。でも食指が動かない。

安いよなぁこれ。うまいんだろうなぁ。好みって土地で変わるのかなぁ。

そろそろジム行った方が健全かなぁ。

 

f:id:secondboke:20191013004608j:image

 知らない間に紅葉してた。

もう少し、目の前のモノに集中しよう。もったいない。

多分これ、すぐなくなって、その後は長くて暗い冬だよ。

こちらに来て、季節とか天気を大切なものだと考えるようになってきた。

晴れの日も明るい日も、当たり前じゃないんだって知った。

 

そういえば帰り道、考え事しながら歩いてたら、

横断歩道渡ってたら車が左折でがんがん入ってきて

ラクションめっちゃ鳴らされて、めっちゃガンつけられて、ひかれかけた。

よく見たら、車の信号は青、歩行者は赤。

ガンつけ返してる場合じゃなかった。ごめーん。

ひかれなくてよかった。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村