その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

みんな、どこ行ってんの

f:id:secondboke:20200204202706j:image

見渡す限りアジア人がいない件。

 

いつも不思議なんだけど、私が連れてってもらうお店で

日本人どころか、アジア人を見かけたことがほぼない不思議現象。

連れっててくれる人がアジアじゃないからなのか?

それにしても、ほぼ見たことがない。

 

これといってディープで現地人しか知らないここぞってとこに行ってる訳じゃない。

なんなら、でっかい通りに面したでっかいパブ(写真みたいな)だったり、

普通にジャンキーなピザやだったりケバブだったり。

初めは何も思わなかったけど、気づいたら不思議が不思議を呼ぶというか、

「あぁ、またここにもおらしませんがな。あの大量の中国人はいずこへ??」となる。

 

だって、街を歩けば沢山いるわけですよ。

ほぼ中国人だと思うけど、東南アジアとか(タイが多い印象)

で、この前お知り合いになれた日本の方曰く、

その方の学校のプリセッショナルは中東からの生徒が多かったらしく、

その話を聞いて、そういえば、中東の人も見ないなぁと。

まぁそれは宗教的なルール故かもしれないけど。

 

なんかね、中国人が居ないっていうより、

現地人(白人)しかいないって感じなの。

な ん で な ん????????

道端におるやん?? みんな中華料理しかいかないとかあるわけないじゃん?

 

逆に、みんなどこで飯食ってるん??

私もそこに行きたいがな。最初は白人オンリーで、

「ひゃっほー!留学っぽーい!」ってバカっぽい事思ってたけど、

今となってはマジで結構深めな疑問な件。

今なんて時期が時期だから、飲み行って中国人(にしか見えない俺)は注目の的だぜ。

 

あ、でもこの前日本食レストラン行ったらいたなぁ。ぽいのが。

んで、隣のテーブルの白人の女が私を指さしながら、

「This Chinese blablablabla きゃはははは!」みたいな。

な。指へし折ったろうかと思ったわ。

 

そういえば昨日、とこぞのアフリカから来てる方に聞かれたのが、

「日本って、一生懸命働かないと地獄行きって本当?」って、

ピュアな目で聞かれてかなり言葉に詰まったんだけど、

そうなん?そうだったん?だとしたら結構な人数行くことになるけど

地獄のキャパって大きめ?ってか地獄って何?って聞くしかできんかった。

 

その子に、「中国人と間違えてごめん」って言われたんだけど、

いやいや、私だって時に見分けつかないしね?

ってかよく思うんだけど、

中国人だったらちょっと失礼こいてもよくね?みたいな風潮、あれなんなん?

日本人だっていうと態度変わる人たまに居て、

いつも、いやいやいやいや、せいせいせいせいって言いたくなるわ。

 

別に中国が好きなわけでもなんでもないけど、 

俺の親友の中国人は、私の知る限り地球上で最強に常識人で礼儀正しい奴だぜ。

中国人、世界で何人いると思ってんだよ。

ばーか。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村