その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

おかえりおれ

f:id:secondboke:20191127044512j:image

とうとう買ってしまった薄切り牛肉。

 

多分、これ火鍋用。

冷静に円換算すると買えなくなる5ポンドMOREな強気の値段設定。

でもこの店のカレー丼やらカレーうどんやらが一人前5ポンドとか?

あとは、この前写真を撮る気も起きなかった親子丼9ポンドとか?

それ考えればスキップして買いますよ。

親子丼に関しては、マジで一口食べて無理だった。

一緒に食べてた人が呆れながらテイクアウトしてた。

 

で、調理後がこちら。

f:id:secondboke:20191127044515j:image

 

肉の丸まってる感はそのまま。

驚くほど最底辺の味の牛でした。

知ってたから驚かないけど。

 

日本から持ってきた親子丼の元を使い、

冷凍みじん玉ねぎ(元々冷凍じゃないのを冷凍したら勝手に熟成)

多分昨日までの卵を結果半熟でいただきました。

それでも前述の親子丼より美味しいのは、米だね。

米のお陰で無罪放免。

全農さん、スコットランドに米を売ってくれてありがとう。

 

色んな感覚が戻ってきたら、食欲も戻ってきた。

肉が食べたいってなって、スーパーに足を延ばす余裕はなかったので

近場の中華系スーパーでリハビリがてら薄切り肉からスタート。

本当はテイクアウトの何か買って食べちゃおうと思ったけど、

なんか、’’まともなもの’’が自分で作ってでも食べたかった。

 

今は物欲も戻りつつある。

SH達にしこたまお土産を買って帰ろう。

ちょうどクリスマスだし、クリスマスマーケットがしょぼいってのもわかったし。

どこで買うんだかわからんけど、誰かに聞くかな。

 

そういえば最近思うけど、洋服とか靴とか?欲しいって思うのって

着れる環境があるからで、

こういうとこに住んでしまうとそんな気持ちも失せるよね。

いかにあったかいか。いかに防水か。

そんな事しか考えられん。

そんな事考えてるの外人(俺)だけなんだろうけど。

 

スコティッシュもヨーロピアンも、未だに私にとっては秋の装いですもの。

あのTシャツは特殊な生地で発熱か何かしてらっしゃるんでしょ?

その上のコートも、宇宙かスコットランドか仕様みたいな?

それか体温が38度くらいあるのかもしれない。

案外、胸毛ってあったかいのかも。

 

日本に帰ったら、とりあえず防寒具を買う。

スキーウエアあたりがちょうどいいと思う。

さてはて、帰国までそろそろカウントダウン始まってきたね。

心情は未だに複雑やけど、ま、よしとしよう!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村