その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

スーパー巡り

外国のスーパーって楽しくない?

 

種類が何から何までやたら豊富っていうか。

中国もそうだったけど、イギリスもそうだね!

例えばハムとか、流石パンのお供っていうか

すんげーーーーーーーーーーーーー種類あるじゃん。

チーズもありすぎてよくわからんし。

そんなわけで、ALDI、Tesco、地元なんちゃら、Waitrose、M&Sに続いて

行ってきましたMorrisonsさん。

f:id:secondboke:20190816033842j:image f:id:secondboke:20190816033849j:image
今まで足しげく通ってた繁華街とは違うところにあるので、

道すがら若干寂しくなりながら到着。

夜はちょっと行けないかもな~

 

f:id:secondboke:20190816033855j:image f:id:secondboke:20190816033852j:image

ちょっとした和食コーナーみたいのがあって

みりんが売ってたので、鼻を膨らましながら購入。

醤油は結構どこでも見るんだけどね。みりん!これで照り焼きを照り焼ける。

アマゾン英国で見てみたら、この「YUTAKA」ってメーカーあった。

下の方に麺があんだけど、何故か生麺っぽいのが常温で売ってて

え…ってつぶやきながら買い物終了。

 

で、肉。

f:id:secondboke:20190816033818j:image

 このために塩コショウを買ったといっても過言ではない。

これ結構小さいのかと思いきやそこそそこ厚みあり。

柔らかい。赤身。うまい。もう一枚買えばよかった。

本当は、シリアルに入れるハチミツ買いに行っただけだったけど、

結局あれやこれや買うてしまうね。でも食べ物はケチらんと決めたのだ。

肉を食べないと、心も体も機嫌が悪くなるので危なかった。

今、心なしかちょっと元気やもん。

 

ランプ買ってみたけど、これで4ポンド=500円くらいなら御の字。

肉の種類もいーーーーっぱいあったので、他の部位も試そうと思う。

鍋で焼いてるけど、フライパン買おうかなぁ。迷うな。

とりあえず炊飯器は買うって決めた。

アマゾン英国にも入ると決めた。

着々と物が増えていく。

こうやって根が生えていく。