その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

悲しかった事

フラットメイトがまた一人帰国した。

すんげぇ急だった。 

 

なんでか知らんけど、やたらめったら悲しくてね。

別にすんごい仲良くなったとかでもないんだけども。

 

なんとなく、この寮に住んでる中で、

本当に好きなお隣さんだったんだよね。

 

名前もよく知らなかったけど。

最初に自己紹介されて、そのまま聞き取れず、そのままだった。

 

何かと私を気にかけてくれる人で、

同じアジアだもんねって言って

よく国から持ってきたお菓子とか果物をくれたり。

 

そういうのって、異国に住む人間にとって

国の味って、ちょびちょび大切に食べるじゃん。

でも元気がない私を見て、ぽんってくれたりするの。

 

ああ、こういうのが優しいって事なんだなって教えてもらった。

とても博識な人で、話すのが楽しかった。

 

 

もう、お会いすることは無いのかもしれませんね。

さようなら。

そう思って、なんか結構泣いた。

 

 

 

って、感傷に浸ったものの諦めきれず、知ってた情報をGoogleにぶち込んだ。

ありがとう、インターネット。

ありがとう、彼。ググってヒットするような人だったんだね。

 

さぁ、彼にお礼のメールをしよう。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村