その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

【悲報】

f:id:secondboke:20200323212526j:image

マックまで閉まるんね…

 

わたくし、ここいらの食に対して文句しか垂れておりませんけれども、

実は無類のジャンク好きなんですの。

特にビックマックが好きなんですの。

たまに発作が起きて食べずにはいられない感じですの。

割かし高頻度で起きる発作なんですのよ?

 

心のどこかで、スーパーに食材が無くなっても

私にはマックがあるさ!って思ってたんざますの。

それが今日の7時には閉まるんですってね…

 

つ ら い

 

ちょっと前からテイクアウトだけになってたよねー

いやー まじかー そうかー

 

つ ら い

 

んーーまじ、何喰おう?

アマゾンで買ってたパールライスさんも無くなってたし(コロナのせいか不明)

なんかまぁ、スーパーにないんだもん、そらアマゾンにもないよね。

日本からの物資も全く届かないまま。

何喰えばいい?サンドイッチ地獄?マジ?

 

つ ら い

 

言ってもまだここら辺は、ロンドンとかのスーパーみたいに

全部なくなってすっからかん!とまではいってないのと

最悪出来合いの所謂、必殺ぱさぱさサンドイッチとかは売ってるよ。

あとアジア系スーパーには乾麺とかね。

 

ってかさぁ、テレビのニュースちょっと見ただけで、

3分に一回は死んだ人間の数読み上げてるんじゃね?ってくらいなの。

ああいうのって日本のマスコミの特徴だと思ってたんだけど

こちらのニュースもあまり変わらないわね。

すっからかんのスーパーとか、それを目の前にうな垂れて泣いてるお婆さんとか、

そういうのはSNSにお任せしません?

聞きたくないよ、死んだ数なんて。

それでも流すならもっと肉付けしてよ。平均年齢とか性別とかさ?

 

あーーーうまいもん食いてーなーー

せっかく冬が終わって晴れの日が続いてんだから外にいって遊びてーし

いつでも行けると思ってたレストランもパブも小旅行も

何もかも出来ないのなー

ホント、本格的にLockdownされる前に、しれっと出かけたろかしら?

 

イタリアとか、沢山の人が軟禁ルール守らんで

公園でBBQやらパーティーやらやってるってどっかで読んだけど

そこまでじゃないにしても

なんか どうにか ならんもんか

このままだとメンタルがいってまう…!

 

つ ら い か も

 

「大変な時期なんだから我慢してしかるべき」みたいな風潮、なんなん?

「国を愛してればお腹減らないはず」って換言されちゃうんだけど?

我慢するのは行動であって、文句ぐらい言ってもいいだろ。

 

あほなの? マゾなの? なんのプレイ?

しるか しるかってんだ ボケ

 

どうせ振りかざすなら、それこそ万人受けする立派な正論にしてくれよ。

そんなものこの世に無いけど。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村