その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

英語の勉強について

(メモ)

・大学のPre-Sessionalは4weeksだとタダ、8weeksだと£2800。意味不明。

・でもって8weeksには入れてくれないらしい。なんでや。

・IELTS下手に取れなければよかった。

・だってあれはヤマが大当たりした奇跡の一回

・云わばLUKEの功績

・こうなったらエディンバラの語学学校に行こう

・でもビザどうなるん。あかんやん。

・学生ビザとる前にだから、えらい面倒かつスリリング。

・そこらへん情報、Google全くヒットせず

・必要な情報はヒットしない件

・多分、検索能力がマイナス値

・ところでビザのルール変わり過ぎ

・突如変わるのかと思うと読みたくもない英文たち

・もうだったらフィリピンで良くね? 

・やっぱ、セブる?楽園行っちゃう? 

・もう、なんなら息子連れてっちゃう? ←←←←←←←←←←←←←←←現在地

 

少なくとも、Pre-Sessionalの学費がタダって。

なんでやねん。大丈夫かいな。

その分、フィリピンかな。

家に居ても、元来の引きこもり症が炸裂、あぁ幸せ~で2週間終わってもうた。

 

留学したいのかしたくないのかようわからんくなってきてる。

したくないけど、もうするっきゃない。

これ正直な気持ち。