その後のこと

仕事、母業それぞれ休職→大学院→その後

IELTS

IELTSって、なんか、ザ・英語の試験って感じ。

TOEFLは一回だけ受けたけど、ザ・あめりかって感じ。

 

 

たまに思ってもしょうがないと思いつつ思うんだけど、

やっぱり英語圏の人って得じゃね?

当たり前か。

日本にいると気づきにくいけど、十分ビハインドな感じっちゃね?

だからどうとかこうとかでもないというか言っても無意味だけど。

 

まだまだ2週間あるっちゃねーなんて思ってっと、あっという間。

2週間したらまた次の2週間もあっちゅーま。

そしたらまたIELTS。悪夢や。

 

今日は息子の友達が遊びに来てくれた。

下の子がかわいくて仕方なくって、気を使って家でお留守番させたのを

わざわざ召喚して連れてきてもらった。

やっぱりかわいかった。

ザ・こどもってかんじ。

最近の子って、精神年齢の高さ求められてるけど、

結局大人が精神年齢低いから、子供に無理言ってこっちよりに来てもらって

大人が楽してるだけなんじゃなかろうか。

 

そんな三連休最後、珍しく左側に坐骨神経痛。痛い。

痛い。。。